| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/7/22 宮川・奥香肌

今週も宮川から

早朝ならまだ何とかなるってことで日の出とともに行動。

鹿ばね
170722_01.jpg

先日の雨の影響もあってか、先週よりもちょい悪でここまで。
170722_02.jpg

奥香肌へ移動して、明日に架ける橋
170722_03.jpg

つなげるだけなんだけど、ここが止まらない。
170722_04.jpg

朝、早かったので少し昼寝してからプリンプリンママ
170722_05.jpg

ちょっと触って、レストしてたら、ざーざーと雨が。。。
170722_06.jpg

被ってるから何とかなると思ったら雨量が多すぎて、岩を伝ってビシャビシャになりました。
170722_07.jpg

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/7/17 御手洗

連休最終日は、御手洗へ。
170717_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/7/16 宮川・奥香肌

奥香肌で某S氏と待ち合わせ前に宮川へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/7/15 奥香肌・宮川

前日の雨量を見て、奥香肌へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/7/2 奥香肌

きくりんのリクエストで奥香肌へ。

まあまあ、夜更かししてたんでのんびり起床でのんびり行動開始。

まずは、明日に架ける橋へ。
170702_01.jpg

スタート付近は、結露でビショビショだったけどとりあえず。

自分は、リップ取りの練習。
同じことをやってもと言うことで、リップの狙う位置を変えてみた。
そしたら、飛ばないでリップの右下を取ることに成功。
170702_02.jpg
170702_03.jpg

が、問題はそこからで左手を寄せてくること出来ず。
170702_04.jpg
170702_05.jpg
足をセットする前に左が抜けたり、右に体持ってくると右手が甘くなったりと。

簡単には登れないので、いつまででも楽しめる。ありがたい。

スタート付近が乾き始めたんで、一応つないでみたけどスラブ面に出るところが出来なかった。
さすがに暑くて手がヌメるっていい訳をさせてください。

メインエリア的なところは、自分も良くわからないんで軽く紹介だけして移動。


プリンプリンママ
170702_06.jpg
約7ヶ月振り。

こちらもちょいと湿り気味だったけど、この時期はこんなもんだからしかたない。

とりあえず、マットを広げたけど、まだ暑かったので、まずは昼寝。

ボチボチしてやり始めてみたけど、全然できなかった。
170702_07.jpg

状態がどうこうではないくらいできなかった。

7ヶ月前は、ちょっと登れそうかもなんて思ったのは、気のせいだった。
また、一から出直します。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/7/1 宮川

微妙な天気予報だったけど、宮川へ。

今週も早起きして行動開始。
晴れ間も見えてるし、大丈夫そうだけど空気はだいぶ湿気っぽい。
170701_01.jpg

鹿ばねへ。
170701_02.jpg

地層の抜けぐちでアップして、鹿ばねの上部を再確認。
先週、同様に状態それほど悪くない。
170701_03.jpg
170701_04.jpg

さて、と思ったら雨がパラパラ。
空はまだ明るかったのでルーフの下で待機していたが、本格的に雨。。。
170701_05.jpg
降ってもたいしたことないかなと思って強行したけど、完全にやられた。

もう、登れる感じではなく、一旦撤収して道の駅でキクリンと合流。

どうしますか?とグダグダしてたら晴れてきたんで、再び宮川へ。
まだ、濡れてたけど地層とかは行けそうだったから登ることに。
170701_06.jpg

しばらくしたら、ルーフ内が結露し始めた。
晴れてダイナミックエントリーのほうが乾いてきたので軽くお触り。
暑くて、無理と言うことで昼寝を決め込む。

その後、ルーフ内も乾き始めて、鹿ばねもなんとかトライできそうな感じになってきたので触って見ることに。

きくりんは、地層のムーブを完成させてつなげる。
170701_08.jpg

核心超えて粘るも最後は静かに足をついた。
170701_09.jpg

自分は、下部の核心を超えることが出来ず。
170701_07.jpg

雨に降られた時は、終わったなと思ったけど何とか遊べたんで良かった。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/24 宮川・奥香肌

先週で瓢は一区切りして、河原へとスイッチして、宮川へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/17 瓢

梅雨入りしたと言うのに全く雨降らずなので、まだ行けるなと瓢へ。
170617_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/18 瓢

前日に引き続き瓢へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/4 瓢

前日に引き続き、瓢。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/3 瓢

そろそろ、シーズン終わりそうな瓢へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/6/2 宮川

瓢のつもりだったが、前夜に大雨が降ったので予定変更して宮川へ。
170602_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/28 瓢

どこ行くか迷ってたけど、前日にきくりんから、先週より状態がいいとの情報を得て瓢へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/27 宮川

気持ちは瓢だったけど、前夜の送別会に加えて、前日は雨と言うことでのんびりと宮川へ。

170527_01.jpg
日差しは夏。でも風があったのでまあまあ日陰なら登れるかなって。


≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/21 瓢

昨日に引き続き、瓢。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/20 瓢

シーズンは終わっただろうけど、瓢へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/14 宮川

宮川へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/7 御岳

GW最終日は、御岳へ。
170507_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/30 瑞牆

4日目は、きくりん、Aべさんと一緒に大面岩下へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/29 瑞牆

3日目は、カサメリ沢でロープクライミング
170429_01.jpg
外リードは、昨年のGW以来一年ぶり。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT