2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

2015/3/29 瓢

気温低め予報だったので瓢へ。雨予報なので午前中勝負で。
150329_01.jpg
と言っても降りそうな気配は全くなく。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/28 恵那(笠置山)

気温の予報を見て、恵那へ。

先週、行ったはいいけど染み出し酷くて課題に触れなかったテンプテーションBエリアへ。

ひぐらし1D
150328_01.jpg
離陸がいっぱいいっぱい。
ヒールのかきこみがちゃんと出来てないから手は出るけど、1手目届かない。

ゴールデンルーフ1D
150328_02.jpg
前半の強度が高い、ムーブ覚える、つなげてのヨレが核心。
フィジカルが足りないので厳しいなと言う印象。
実際のところやったのは、スタートの付近だけでスタートから数手は意外と足が悪い。
中は、寒いくらいだから夏場にきて練習するかな。

孔雀王1D
150328_03.jpg
2手目のカチが遠い。
手に足だなと思ったけど乗り込めない。
かっこいい岩だから登りたいな。

サゴジ1D
150328_04.jpg
先週、抜けの3Qが出来たから、やってみた。

なんとか、前半のムーブが作れた。ここから、3Qのパートへつなげられたら登れるんだけど、足を左におくっていくのができそうにない。
150328_05.jpg
前半も無駄が多い気がするのでムーブ再考の余地ありか。
でも、僅かながら可能性が感じられた。

つくる返し3Q
150328_06.jpg
先週の爪の借りを返しにやってきた。

最初にランジパート練習でガバ止めれたのでつなぐ。が、つなぐと出来ない。
150328_07.jpg
気付いたけど、ガバ取れた時は飛んでると言う印象ではなく、伸びてガバを取って足が切れるって感じ。
ガバ取れないときは、足が切れて飛んでる。この違いがわかれば登れる。けど、違いが良くわかってない...

トケビ3Q
150328_08.jpg
少しは、太刀打ちできるかと触ってみたけど、相変わらず。
日当たり良好でコンディションが悪かったことを差し引いても進歩が見られない。

エキドナ1D
150328_09.jpg
浅いポケット1本指カチムーブを試すも指がつって話にならず。
念のため、飛ばしムーブを試すと距離が止めれそうな気がした。前のシーズンもそう思って結局止まらなかったんだっけかな?

ブライル2Q
150328_10.jpg
日没までの30分でトライ。

今回は、右ヒールのまま左手を出してカチを取ってみたけど、結局、ヒールの解除でふられる。
150328_11.jpg
何か考えないとだめだな。

恵那での可能性を探ってみたけど、厳しい現実をつきつけられたなぁ~って感じ。
このままだと、春シーズンは成果なしで終わりそうだ。。。

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/22 恵那(笠置山)

引き続いて恵那。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/21 恵那(笠置山)

好天で気温がある予報だったので恵那へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/20 瓢

前日の大雨でどこに行くか悩んだけど、どこもダメだろうと言うことで岩見学したかった瓢へ。
150320_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/15 豊田

前日に引き続き豊田。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/14 豊田

先週に恵那・瓢のシーズンイン情報が流れて豊田モチベーションは低下していたが、諸々考えて今週も豊田へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/3/6 御岳

週末の天気があやしくなったので、週末は登らない決意で休暇を取って御岳へ。
150306_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/28 豊田

気付けば、2月も最終日。と言ってもあいかわらずの豊田。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月