2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

2017/4/23 瓢

引き続き、瓢。
日中は暑くなる予報だったので早出。

まずは、枕。
170423_01.jpg

風が冷たくて寒い。
久々の寒さで体が動かない。
ちょっとづつムーブのおさらいしながら、体を動かす。

しかし、なかなか思うように体は動いてくれず。

おまけに核心の左カチのロックで軽く肩をやらかした。
170423_02.jpg

ようやく日が上がり暖かくなるころにはヨレた。
170423_03.jpg
時期的にもトライは厳しくなるし、肩の負担も考えてしばらく封印かな。

続いては、バックドロップで右ヒールで頂点のホールドをを取る練習。
170423_04.jpg

中継の一手はだいぶ感覚がつかめて来てバーンと叩かなくも取れる感じがつかめてきたけどその後は手を出すことすらって感じ。


もちろん、呼魂は触る。
170423_05.jpg

きくりん推奨の右手上のほうは自分には合わないと言うことを確認して終了。
170423_06.jpg


日中は、だいぶ暖かくなったので日陰を求めて三角岩へ行ったら、ものすごい人だったのでミニハイカラ岩へ。
170423_07.jpg

こちらは、4人1組と落ち着いた感じ。
マットもあったのでSラインやってみることに。トォフックかけるところのムーブが腹筋弱いんで一苦労したけど、セッション効果でらくな方法を見つけた。

トォはバッチリかかるようになったけど、右手出すときに抜けてくる。足力が負けてるのかな。

何度か右手を出したけど、縦ガバ(?)ピンチホールドまでは届かず。
170423_08.jpg

左手をいい位置にしてるとちょっと厳しいのかな?

ご一緒して方が、トォ使わないムーブやってたけど縦ガバ(?)ピンチホールドマッチがきつそうだった。

珍しく知らない人と一緒にあーだこーだ言いながら楽しく登れたのは良かった。
Sラインなんて、あんなひっくり返ってムーブ起こすの無理って思ってたけど、やってみたら楽しかったのでそれも収穫。

日没までは1時間以上あったけど、朝早かったしこれと言ってやりたいものもなかったし、ヨレたしで撤収。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/22 瓢

前夜に用事があって、早出は無理だったので重役出勤で瓢へ。

とりあえず、トライは夕方からだけどグリーンレインボーの様子を見に行ってみた。
170422_01.jpg

マットはギリギリ敷けるけどOBしたら川ポチャ確定なんで本日のトライを断念。
しかし、月曜の雨で下地がかなり変化していたようで水量がかなり落ちないとトライは難しいかもしれない。


と言うことで上流へ移動。
下界は暑かったけど、山に入ると風があって涼しい。

とりあえず、カチロックのリップトラバースと、ペパーミントロックのトラバースでアップするも体は重い。

ここでキクリンと合流。
そして、ライフワークになっている呼魂。
170422_02.jpg

岩の状態は、パリパリと言うかサラサラするくらいで逆に手が抜けた。
ヌメり手の自分がそう感じるのだから相当な乾きっぷり。
まあ、だからと言ってなにかが変わるかと言うとそうではなくて、いつも通り出来ない。
170422_03.jpg


キクリンは、初めて右手を出すと言う快挙。
これは、大きな進展。

続いて、一度は諦めかけたバックドロップ。
170422_04.jpg

まずは、あらためて右ヒールか左ヒールかを探る。
左ヒールは右手のピンチ持ちで引けないし手首ヤバそうなんで無理かな。
かと言って右ヒールもてっぺんのホールド取れそうにないし。

日没までやるもぱっとせず撤収。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/16 宮川

気温高め予報だったのと前日の雨の影響を考慮して、瓢から宮川へ大移動。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/15 瓢

天気予報的にはここじゃないってわかってたけど、気持ちが向いていたので雨降るまでと割り切って瓢へ。
170415_01.jpg
もちろん、早朝アタック。日の出とともに行動開始。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/2 宮川

実は、金曜から休みだったけど、登りに行ったのは室内も含めて日曜だけ。
気持ちは瓢だったけど、状態を考えて宮川へ。
170402_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月