2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

2017/5/21 瓢

昨日に引き続き、瓢。

きくりんの案内で中流山エリア。

のむのむ。
170521_01.jpg

きくりんの見立てでは、超簡単そうな2Dと言うことだったが、とても簡単そうには見えなかったし実際できなかった。
途中、Y二さんとお連れさんが来てセッションするもあまり解決せず。


続いて裏面のむのむの。
170521_02.jpg

これもまあ、難しい。
ぼちぼち動くと暖かいのでまったりモードで軽く昼寝。

それなりにムーブを探るも解決策が見えず移動。


自分のリクエストでかやの滝の対岸側へ。

幻カンテ
170521_03.jpg

登りやすいとか難しいとかいろいろ評判は聞いていたけど、結論からすると難しい。


再び、Y二さん合流で続いてカワセミ
170521_04.jpg

セッション効果でムーブ出てきて、3人完登。


バランスとムーブで登る好課題でした。

まあまあ、いい時間になっていたので撤収。


この2日間は、かなり暑かったようだけど時間帯と場所を選べばまあ快適に過ごすことができた。
天気次第だけど、もう少し通えそうかな。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/20 瓢

シーズンは終わっただろうけど、瓢へ。

朝夕は勝負できるかなってことで、早朝アタック。

そろそろ、決着つけたいグリーンレインボーから。
170520_01.jpg

朝イチは湿気り気味なことが多いけどこの日はまずまず。
ムーブ確認しながらアップして、トライ。

1便目で左のコブみたいなところを押さえて、行けるかと思ったけどフリクション悪くて最後の一手が出せず。。。
170520_02.jpg

その後、数トライしてみるが、少し下地が下がったようでスタートがきつくなったみたいでいいところなしで終了。


上流にあがって、きくりんと合流して、ミニハイカラ岩。
170520_03.jpg

きくりんお目当ては、Sライン。
アップを済ませて、抜けのムーブをやんわりと確認してつなげるもヨレて降りたが、2便で完登。おめでとう。
ついでにツノ右行き3級も登ってた。


自分は、ムーブのおさらいするもトォフックの感覚を思い出すのでいっぱいいっぱいでした。


移動して、アニーロック。
170520_04.jpg

ずいぶん前に来て敗退している4Qトライするも今回も登れず。
170520_05.jpg

きくりんはアニー2Qは、ケツ浮かないってことでまた移動。


門の岩
170520_06.jpg

もちろん、3Dの抜け部分の2Qにトライ。

バランス悪いレイバックからマントル返して凹角使ってスラブ面を抜けるなかなか面白い課題でした。
登れてませんけどね。


そして、ライフワークの呼魂へ。
170520_07.jpg

いつものごとく進展ない。
170520_08.jpg


そして、久々に照明付けてのバックドロップ。
170520_09.jpg

きょうは、離陸が好感触で一手目の負荷がかなり低かった。
170520_10.jpg
しかし、ヒールはしっくりきていたんだけど、2手目は止まらず。

なんやかんやで、15時間岩場。
まあ、ただダラダラと居ただけでそれほど中身はないんだけどね。

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/14 宮川

宮川へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/5/7 御岳

GW最終日は、御岳へ。
170507_01.jpg

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/30 瑞牆

4日目は、きくりん、Aべさんと一緒に大面岩下へ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/29 瑞牆

3日目は、カサメリ沢でロープクライミング
170429_01.jpg
外リードは、昨年のGW以来一年ぶり。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/28 瑞牆

姐さんとRYUはマルチへ、自分はボルダーへ。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/4/27 瑞牆

2日ほど早く連休スタートで瑞牆へ。
170427_01.jpg
現地で、姐さん、RYUと合流。

≫ Read More

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月