PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

09/01/11 ホワイトバレー

予報では、天気が回復して風も弱いとのことだったが、朝、天神平に問い合わせたらば、『大雪と強風で運転見合わせます。』とのこと。
う~ん、と悩んではみたものの待って動かないと最悪。
かと言って、いつものパターンのホワイトバレーも道中の様子からあまり期待できるほどの積雪はなさそう。
だけど滑れないよりはと言うことでホワイトバレー。


今日は新しいスキー板です。
090111_01.jpg
詳しくはあとにしますが、『いいです!』

降雪は10~30cmですかね。回復するどころか、いい降りしてますけど。
090111_02.jpg
風の影響が出ているところは、薄皮でしたがおおむね良好なコンディションでした。
気温も低かったのでまずまず軽め(ここにしてはね。)でいい具合。

ただ、人が多く3本も滑ったら、ほぼ終了。
話し聞いてると、うちらと同じような理由で来ている人が多かったみたい。

でも、予報通り、昼にはすっかりいい天気になっちゃいました。
090111_03.jpg
この日は、どこも動いたようですから完全にはずしましたね。
予報を信じて、我慢して天神平が正解だったようです。
関連記事

| スキーの記録 | 2009 滑 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

昨日はそちらでしたか。風が残るかと思って天神は
スルー、オクトネかホワイトバレーか悩みました。
どちらも似た様な感じですね。

去年プロフェット買って、今更ですがLINEファンに
なったのですが、べーこんも調子よさげですね。
個人的にメタルの入れ方にクセが無くて好きです。あと
トップシートが薄いので、同スペックの他メーカーの
板に較べて軽いのが好きです。インプレ楽しみにしてマス。

| su- | 2009/01/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はい。いつもの行動パターンでこちらでした。ただ、完全に早まりましたね。
この日、天神のロープウェー、リフトが何時に動いたかは不明ですが+55cmだったようです。
気温も低めだったので、終日楽しめたのではないでしょうか?残念。。。

私も初LINEです。以前、試乗会でプロフェットのカルフ版に乗ったのですが、ちょっと固めでいまいちだったと記憶しています。
ただ、ベーコンはメタル無しのためた柔らかく調子よさそうに思えてついつい。
ファーストインプレは、GOODです!
pRaXisよりも面積でかいので深雪は当然ながら、OK。ノーマルな板なので整地も行けます。
何より、安定感が違いますね。
ビンとの組合せもあるかもしれませんが、操作性がいいですね。
詳しいことはもう少し滑り込んでからにします。

| ani | 2009/01/15 12:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/402-4bcad546

TRACKBACK

2009/1/11 ホワイトバレー

ひょっとしてホワイトバレーに来ているのではないかと思って、それらしき人を捜していたのですが、ニアミスでしたね。 ってか、LINEの板履いている人見ました。 「エリザベスかな~」なんて思ってました。 緑とオレンジの二人づれが我々でした。

| Rock & Spa | 2009/01/14 21:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT