PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/08/13 玄関塗り

昨日、雨が降ったのでデッキは一日乾燥。
今日は玄関建具を塗ります。



塗ってから2年経ったので、もう艶も無く白くなってきてます。
100813_01.jpg100813_02.jpg

塗料は、デッキ用に用意したオスモのウッドステインクリアプラス。
100813_03.jpg
待望の外部用クリア塗料です。

見た目はフロアラピットとにてクリーミーな感じ。
100813_04.jpg
あぁ、床塗りの時と同じようにすぐ硬化して塗りにくいのか?

と思ったけどこれは速乾性ではないので大丈夫でした。
ノーマルクリアよりはやや固めだけど。

下地があったためか良く伸びて、あっさりと塗り終わっちゃいました。
100813_05.jpg100813_06.jpg

乾燥12時間だったから、今日2回目塗るのは無理だなと思ったら3時間でほぼ乾燥していたので午後から塗っちゃいました。
100813_07.jpg100813_08.jpg
艶が復活。かと言ってテカテカしている訳ではなくいい仕上がりだと思います。
関連記事

| 家のこと | メンテ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/509-9ccdd4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT