PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/10/31 OB訪問

20101031155025.jpg
今回は、既に計画の進んでいる2組(4名)。



さすがに計画中の方々とあって見るポイント(見たいポイント)がしっかりしているなと言う印象。
話を聞くと湿気対策にかなりのウェイトを置いているようだったで、その点はあまり参考にならなかったかも。

それでも我が家のスタイル・雰囲気(写真では伝わらない質感や空間なんてもの)は体感してもらえたかな?(うちが良いとか悪いとかは、趣味や生活スタイルによるので別にして)

台風一過の晴れとはならず肌寒い日だったので、ペレットストーブも体感してもらった。
これは、毎回好印象を持ってもらえる(本心はどうか???)。

まあ、この手のものは余裕があれば誰しもほしいもので実際に入れるとなると話は別でいろんな意味で踏ん切りが必要。
その踏ん切りの後押しになるか、やっぱり無理と思うかを実際に見て体感してもらえればと思う。
うちは、安易にお勧めはしません。(責任持てないし)逆にデメリットを伝えてます。
なので体感してもらって判断の材料にしてもらえればと思います。

興味がある方は、是非見てくださいなぁ~。
関連記事

| 家のこと | OB訪問 | 12:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「百聞は一見にしかず」まさにこのことですね。
いつも素敵な暮らしぶりには感服です。
本当に皆さん参考になられたようです、またお願いしますね!

| 北村 | 2010/11/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。
参考になれば何よりです。
うちは、いつでも歓迎しますのでまた来てください。(家に居るときなら。。。)

> いつも素敵な暮らしぶりには感服です。

いやいや、いつもはもっと、ちらかってますよ。
なので、定期的に来て頂けるとうちも片付けるので助かってます!

| ani | 2010/11/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
わたくしは北海道に住んでいます。5年ほど年前よりテレマークスキーを始めました。道具選びや山行記録そして家造り等、このブログで度々勉強しております。ありがとうございます。
自分も新築予定なのですが、aniさん(勝手にこう呼ばせていただきすみません)のように素敵な趣味の空間を造りたいと考えています。山道具が収納された棚が、自分の抱いている“道具たちをしまい込まずに見せる収納”のイメージにぴったりで、是非とも参考にさせていただきたいのですが、おうかがいしたいことがあります。
棚の柱に金具がみえるのですが、ホームセンターによくある可動棚の金具でしょうか。それと、別の画像で棚の前方に傾斜した金具?に帽子やウェアのハンガーが掛かっていたのですが、この金具もホームセンターで入手できるものですか。
突然このような不躾な書き込みをして気分を害されたかも知れませんが、どうかお許しください。
では、シーズンも間近に迫っています。お互い良い雪に恵まれますように。

| かず | 2010/11/09 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

はじめまして。
とても丁寧なコメントありがとうございます。

さて、ご質問の収納ですが、お察しの通り可動棚の金具です。もちろん、ホームセンターで入手可能です。
うちのは、店舗用としてよく使われているタイプで壁、柱に溝を彫って埋め込むタイプです。
メーカーのHPが見つからなかったので、ネットショップのHPになりますが、以下がうちとどうタイプです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/web-takigawa/shelf.html
金具類は、ここに出ていないものも多数あります。

あとは、建ててくれるところ自分のイメージを伝えて、相談してみるのが、一番だと思います。

良い家が建つことを祈ってます。

| ani | 2010/11/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

aniさん。
こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
BCの記録も楽しみにしています。
では、失礼いたします。

| かず | 2010/11/09 18:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/518-db063410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT