PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/07/26 洗面台まわりと2階居室(北側)床塗り

当初の予定は、1階のデッキ2/3と南玄関扉を予定していたが、にわか雨雨が降るとか降らないとかって予報なんで延期して別の場所を作業することに。



まず、洗面台まわりから。
110726_01.jpg

もう3年だというのに、まだ水を弾きます。
110726_02.jpg
ってことで、塗らなくてもって感じですがすぐに終わるのでササっと塗ることにします。

艶々の新品状態。
110726_03.jpg

水弾きの具合は、特に変わらず。
110726_04.jpg
ちなみに塗料は、オスモのウッドステインクリアプラスを使用。
外用なので水にも強いでしょうってことなんですが、正直なところは確実にあまるのでもったいないから使ったってところです。

お次は2階の居室(北側の予備室)。
110726_05.jpg
塗料は、キヌカです。

半分塗ったところの途中経過(左:塗装後、右:塗装前)
110726_06.jpg
塗ったんだか塗ってないんだかわかりませんね。

拡大したところ。(上:塗装前、下:塗装後)
110726_07.jpg
これでもさっぱりわかりませんね。わかるのは、最初に塗った時の刷毛の跡だけ。

全部、塗り終わりました。
110726_08.jpg
写真だとわからないんですが、ちゃんと塗った感じになってます。
まあ、最初のがまだ残っている状態なんで塗らなくてもって感じではありましたけど。

結局、雨は降らずで予定通りデッキの作業していても問題なかったかも。
とは言っても作業中にザンザン降りになったら困るんで仕方ないですね。
関連記事

| 家のこと | メンテ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/552-7c9018c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT