PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/07/29 玄関扉塗り

今日も雨が降るとか降らないとかってことで、今週のデッキ塗りは諦めました。
で、多少の雨なら問題ない玄関扉にを塗ることにする。



昨年、外側は2度塗りをしているので塗らなくても平気かもって感じだけど、内側は白くなってカサカサな感じ。
110729_01.jpg
とは言っても外側は、雨・風・紫外線を受けるので塗っておくことにします。
110729_02.jpg
基本的には屋根があるので、大雨や風で入り込まなければそれほど濡れることはないんですけどね。

恒例の半分塗って見たところの図。
110729_03.jpg
ぱっと見は???ですが、良く見れば左半分が塗ってあります。

外側を塗り終えたところ。
110729_04.jpg110729_05.jpg
塗料の伸び具合、乾き具合から見て、2度塗りの必要はないと判断しました。

そして、内側の半分塗って見たところの図。
110729_06.jpg
写真だとそれほど塗った感出てませんね。実際は、かなり塗れた感ありです。

1回塗りの状態。
110729_07.jpg110729_08.jpg
こちらは、塗料乾きが早いことから、もう一度塗ることにしました。

で、2度塗りしたところ。
110729_09.jpg110729_10.jpg
写真では、1回塗りと2回塗りで差がないように見えますが、実際にもそれほど見た目の差はありません。
塗らなくても良かったのかな???
関連記事

| 家のこと | メンテ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/555-923f4a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT