PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/12/27 ホワイトバレー

今日も降りすぎでしょうと読んでこっち。(読み通りだったらしい。)
111227_01.jpg
公式発表(?)で40~50cmの降雪と言うんだから間違いないでしょう。



いろいろ悩んだ様子の、kj氏もこちらに来たようだ。
昨日はアルペンスキーで、今日は午前がボードで午後はテレとなんとも器用なことをする。

で、問題は日が出るかでないか。
111227_02.jpg
2日連続であの天気は出来すぎだから過度な期待はしないけど、リフト運行開始時は雪。

無欲の勝利か?昨日ほどではないにしても雪は止まず。
111227_03.jpg
またまた、サンライズ券で滑り倒し!
昨日からが本番とは思ってたけど、出来すぎですね。

そして、今日は昨年買ったはいいけど一回しか乗ってないbluehouse/tigth SHOOTSをだしてみた。
それなりの太さと長さなんで深雪は全く問題なし。と言うか調子がいい。
硬めなので軽量で脚力のない自分には扱いにくいのではないかと心配していたが、雪面をうまくとられることができる気がして思ったよりずっと調子が良い。
多少、荒れてきてからは突破するも良しなめるも良しって感じかな。
そして、何でかはわからないけど、深雪でテレマークターンする気になれる。
pRaXis/Powder Skiで深雪滑るとアルペンターンがあまりにも具合がいいのでテレマークターンをしないことが多い。
実際のところ、前3日間でテレマークターンしたのは数えるほど(のはず)。
ビンディングの違いもあるのかな?

と言いながらもFATSKIを面でのって大きくターンしようと思ったらアルペンターンのが楽だし気持ちがいいから、bluehouse/tigth SHOOTSでもアルペンターン連発でしたけどね。
関連記事

| スキーの記録 | 2012 滑 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/565-a082dc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT