PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/12/28 奥只見丸山

今年のシーズンインは出番なしかと思ってたけど、降雪量、天気などいろいろと考えていつもの場所よりはこちらのが具合がよいだろうと言う結論になって、最後の〆にやってきた。
111228_01.jpg
実際のところは、火~木がレディースデイでリフト券半額なのが大きな決め手。



見た感じ、降雪は思ったほどではない?小出、入広瀬では一晩で10cm程度の降雪だったから期待してきたのに。う~ん。はずれか?

あらまあ、降雪10cmだそうで。
111228_02.jpg
はずしたかなと思ったけど見た目はもう少しありそうだったし、ローカルのスキーヤー曰く、『一昨日が上部運休で昨日は人がほとんど入ってないから、今日は最高だ。』とのことなので願ってリフト待ち。


リフトから見た限り昨日のトレースはなく面ツル状態。
これなら、晴れて気温が上がらなければよしです。

滑ってみたら確かに降雪量は少なかったものの程良くしまったコンディションで文句なし。

平日なだけあって人が少なく滑ってもノートラックにありつけると言うすばらしい日。

薄日がでることもあったが、気温が低く雪が腐ることもなく最後の最後までおいしくいただきました。
111228_03.jpg
ああ、もちろん午前券ですけどね。

特にこの日は、端を食べ残す傾向にあって遅い時間でも面ツルに近い状態が結構あってホント良かった。

そんなこんなで、2012シーズン初滑り合宿は、6日連続でおいしい思いをしたところで深追いせず終わりとしました。


bluehouse/tigth SHOOTSの滑走3日目の状態。
111228_04.jpg
ノーズ側は特に問題ありませんが、

僅かにあったキャンパーはなくなり、逆にロッカーしているではないですか。
111228_05.jpg
なんと言う、クオリティ。でも、深雪滑るのには影響なさそうだから気にしないぃぃぃ~。
関連記事

| スキーの記録 | 2012 滑 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/566-115bcc6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT