PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/09/09小川山

天気予報が、好転。前日も雨が降っていないと言うことでやってきました。
120909_01.jpg



またしても、朝寝のRYU。
120909_02.jpg
もちろん、チャージであって、やる気がないわけではない。

自分は、犬岩で適当にアップを済ませて、前回の宿題YMルーフ。
120909_03.jpg
120909_04.jpg
120909_05.jpg
120909_06.jpg
120909_07.jpg
3撃で落として小川山最高グレードを更新!
YMルーフは、コツをつかむとかなりお得な3Q課題かも。
トラバース課題は、ばらしてムーブが組み立てられるので攻略しやすいですね。

恒例の犬小屋お触り。
120909_08.jpg
の前に再びチャージ。まだ、何もしていないけど。

チャージの甲斐あって、あっさりと離陸。
120909_09.jpg
カチは止まるものの次はそう簡単にでない。

離陸は、要領を得たGORIX。
120909_10.jpg


その後、虹の入り江1D
120909_11.jpg
核心は、最初の数手で上のほうはスラブ4Q程度らしい。


クジラ岩へ移動。
120909_12.jpg
今日は、日曜日だと言うのに人がいない。

前回、ムーブの確認をした穴社員だったが、どうもうまくいかない。
120909_13.jpg
右手ポケットの持ち方がシックリこない。足も滑る。
なんとなくわかったかなと思ったときには、右手の保持力が落ちてしまった。

一方のGORIXは、いろいろとムーブを探った結果
120909_14.jpg
スタートホールドにヒールでクロスまで。

ヒール解除で振られるのを抑える。
120909_15.jpg
体への負担が大きいムーブだが、一番可能性があるようだ。
自分は無理。

でカチが届かず。
120909_16.jpg
次回は落とせそうですかね。

そして、I LOVE エイハブ!
120909_17.jpg

左カチは、まずまずらしいが、
120909_19.jpg

保持が出来ていないので右手を出した瞬間に落ちる。
120909_18.jpg
やはり、そんなに甘くはないですね。

午後は、RYUの三日月ハングに付き合ってヴィクターへ。
120909_20.jpg

まずは、途中からでムーブの再確認。
120909_21.jpg

行けると確信して、チャージ体勢に入る。
120909_22.jpg

薄暗くなり始めたところのラストトライ。
120909_23.jpg
120909_24.jpg
120909_25.jpg
120909_26.jpg
惜しくも最後の一手が。。。
次回に持ち越しとなりました。RYUは水曜日に別の友達と来るって言うので吉報を待つことにする。

自分は、コンケーブ。
右手で引き付けてグッと体を入れ込むと良いというのはわかったけど、やっぱり苦手。


今日は、来てないのかと思ったらやっぱり来てたKちゃん。
120909_27.jpg
ヘッドライトでTwo Monksをリピートする図

天気予報に翻弄されて土曜の予定を変更して、やってきた甲斐あって成果も出ました。
そして、なぜだかガラガラで落ち着いたの小川山でした。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2012 岩登 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/602-247d8c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT