PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/5/10 恵那(笠置山)

GW後半戦最終日は、恵那。



今日は、林道上エリアを中心にまわるこのにして、まず時計4Qを登り調子を確かめる。
150510_01.jpg
1便ですんなり登れたから悪くないはず。

早速、林道上エリアに入り、ヒカル2Qへ。
150510_02.jpg
前半のムーブはなんとなく出来てた気がするのでおさらいしてみる。
足位置とか微調整で右手2回送るムーブでいいかなと。

問題はそこからで、スタートにトォフックとかクラックに足突っ込んだりとかいろいろ試してみたけど、どれもうまくいかない。
2時間近く粘ったけど、ムーブ作れずに敗退。

ここから上へと登って、坂の上の雲1Dへ。
150510_03.jpg

前回、来たときに一緒になった人たち(オウダン3Dやってる)がいた。
さすがに誰もいなかったら、厳しいだろうと思っていたので一安心。

早速、下部のムーブ確認から。
自分の動画を確認しながらなんとかこなしたけど、強度が高くすぐにヘロヘロ。

中間部も少し触ってみるけど最初の左カチ取りに苦労するが、左ヒールのかき込みをしっかりするとほぼスタティックで取れることを確認。
150510_04.jpg

少し、煮詰まった感が出てきたのでロスト1Dを見に行ってみる。
150510_05.jpg
トライしている人がいたのでマットを持って少し触らせてもらう。

20便くらい出して、1手目が1度取れただけでさっぱりできる気がしなかった。
この一手目は、右手の引きつけロックがしっかりとしてないとダメ。
課題としては、実質3手目までらしいのでちょっと厳しいかなぁ~。

再び、坂の上の雲1Dへ

今の時点で同行なる感じでもないし、そもそも今のままだと核心に行くまででいっぱいいっぱいなのでムーブの省力化を検討してみる。
結構しんどい、下部の右カンテ取るまでのムーブを再考してみる。
左手出しだった初手を右手出しに変えて、左ヒールで中継
150510_06.jpg

中継でヒールからつま先にかけ替えて左のアンダーを取ると手数は変わらないけど楽
150510_07.jpg

その後も右手を一気にカンテに出して1手省くことが出来て狙い通り、省力化が出来た。
150510_08.jpg

何度かつなげてトライしてみたが、核心手前までのムーブはかなり固まった感じ。

最大の核心(?)であるガバカチ(?)取りは、左トォフックを効かせるための右足位置が決まらず、手が出せなかった。
150510_09.jpg

おそらく、シーズン最後のいいコンディションで練習できてそれなりの収穫があったので良かった。
昨日、低下した恵那へのモチベーションも回復。シーズンオフ間近だけど。。。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイストライ!

シーズンオフ間近と言われると焦ります(・_・、)
いかなきゃー

| むーにーまん | 2015/05/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ナイストライ!

はやく、おいでぇ~。
個人的には、梅雨入りまでがシーズンと思ってるけど、それでも1ヶ月ないからね。

| ani | 2015/05/14 08:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/794-5cd8aa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT