PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/10/4 瓢

昨日に引き続き、Kクリンと瓢。



まずは、日が当たる前に枕へ。
151004_01.jpg

Kクリンに離陸の仕方を教わるもなんとかできるって感じ。
その後、2手目のクロスムーブを試すも全く出来る気がしないので、左手飛ばしのマッチムーブを試す。
マッチが厳しいけど、なんとかこなせそうなので暫定採用とする。

その後の数手は、左縦長ガバカチ取りまで何とかなりそう。

ぼちぼち、日当たりが良くなって人が増えてきたところで移動。

どこ行くかってなったのでとりあえず、呼魂を触りたいとリクエスト。
151004_02.jpg

高度は昨日と変わらなかったが、バックドロップにいた一人が登ってくれて、リップ取りの足位置の手掛かりをもらった。
151004_03.jpg
次回試してみたいけど、覚えてるかな??

せっかくなんで、バックドロップ少し触らせてとお昼あたりまで。
151004_04.jpg
決定的なムーブはなかったけど、右手送りが濃厚かな?コツコツとやるしかないかな。

次はとKクリンが人のいなそうなところを偵察してきてくれてバナへ。
151004_05.jpg

以前やったことあるけど、離陸できるも足置きができなかった。
今回もいろいろ試すが、同様。開脚能力核心になっているのでしばらくはやらない。

Kクリンは難なく離陸して、3手目の大きな浅ポケット(?)取りを試行錯誤するも決定打なし。

3時を過ぎたところで、そろそろ枕どうかと行ってみるが人多く、一旦UFOの岩へ。
151004_06.jpg

ナメック星人のラインを教わってやってみる。
マントルのみで初段だから、相当難しいかと思ったけど、3便目あたりでできそうな感触があったので継続してトライしたらできちゃった。


Kクリンは、まだやったことないという宇宙3にトライ。
リップのマッチで見事に振られ落ちするもその後、数便で完登。

日が傾き始めて、人が帰り始めたので枕へ。
151004_07.jpg

自分は、ムーブのおさらいでKクリンは初段抜けムーブの確認が目的。

気付けば、Kクリンは、つなげトライになっていた。いいところまでは行けてたけど、完登はならず。
抜けのムーブを詰め切れていないのが敗因か?

自分は、前半ムーブを忘れないようにおさらいとの動画撮影。
151004_08.jpg

それと初段抜けムーブの練習。左の水平カチに触れるも止まらず。
肩への負担が大きかったので、無理はせず適当なところで終わりにした。
それでも、なんとなくコツみたいのはわかったのでよしとしよう。

朝早くから遊んでいたので、19時半にお開き。

枕とバックドロップは、すぐにどうこうなる感じではないからコツコツとムーブ作り込んでいこうかなと思いつつ帰路へ。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2015 岩登 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨まし

どれもこれもやりたい課題ばかり
日帰りで瓢いけるなんていいなぁー

| むーにー | 2015/10/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 羨まし

関東クライマーには、ちょっと遠いからねぇ。
アクセス良すぎのためか混雑することが多いのよね。
コツコツやるには工夫がいるんで...

| ani | 2015/10/07 07:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/811-aa77afdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT