PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/11/3 下呂

初めての下呂(通称:ゲロック)。
161103_01.jpg
前回、宮川を案内したお返しとして、M宅筋肉&ボーイッシュに案内してもらいました。感謝!



上流から下ってくるプランと言うことでリクエストした蕎麦のある岩から。
161103_02.jpg

想像していたより、大きいしカッコが良かった。正直、動画見たら行けるんじゃないかと思ったけど、まあ無理そう。
でも、俄然、登りたい課題になった。

時々、小雨パラつくなかでルーフから抜け出す部分のムーブ作り。いろいろアドバイスもらうも決定打は出なかったけど。
161103_03.jpg

M宅筋肉とボーイッシュは、右に抜けるうどんにトライ。
161103_04.jpg
ニュー・バビロンシステムを発動させたが、かなり厳しい課題のようでこちらも決定打は出ず。


続いて案内してもらったのは、アンセムがあるワールドロック。
161103_05.jpg

自分には、ヒップアタックと言うのがちょうどいい感じだったので2Qでトライしてみた。

スタートは、左のカチマッチでやったけど、こちらはバリエーション(?)で元祖(正規)はスローパー2つでスタートとのことらしい。

M宅筋肉とボーイッシュは、早々にムーブバラして完登して、さらに左にあったラインを責めたり、
161103_06.jpg

阿吽せめたり
161103_07.jpg

自分は、この一手が止まらず、持ち越し。また登りに来る口実ができた。
161103_08.jpg


続いて、モクモクと秋味のあるところへ。

K太郎から偵察リクエストのあったソドムとゴモラ
161103_09.jpg

登りは、秋味へ。
161103_10.jpg

ボーイッシュのあわや左抜けかと思わせるムーブから軌道修正でトップアウト。
M宅筋肉氏のお手本ぽいムーブを見て自分もムーブ作り。

バラシは出来たけど、つなげると、なんか、できそうでできない予感。
でも、しっかりレストしたら意外とサクッと登れた。

とりあえず、お土産できたので良かった。


続いてモクモク。
161103_11.jpg

動画見てバーンと振られるのやってみたいって思ったけど、そこまでも行かせてもらえなかった。
161103_13.jpg
右手首と股関節の問題。。。

ボーイッシュは、リーチを生かして、気合いの握り込みで完登。
161103_12.jpg


登りはここまでで、残りの時間は岩場の案内をしてもらった。

ムスカ
161103_14.jpg

ドーラ
161103_15.jpg

ラード
161103_16.jpg

Pissyさんのリクエストで場所だけは確認しておいたけど、車でのアクセス、車からのアクセスも考えると自分にはここへ来るモチベーションがない。。。

虹とかある場所。
161103_17.jpg


あとは、行ってないけどピアチェーレと五右衛門岩の場所をざっくりと教えてもらってこの日はお開き。

ちょっと高根の花な課題ばかりで自分には向かない岩場かなって感じだったけど、自分にも手が出る課題があるので時期を見てトライしに来たいなと。

あらためて、M宅筋肉&ボーイッシュ、案内ありがとう!
そして、今回もおもろかった。

次は、宮川かな??
関連記事

| 岩登りの記録 | 2016 岩登 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/899-a2fbe58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT