PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/12/23 笠置(京都)

今シーズン初の京都笠置。
161223_01.jpg



今回は、珍しくボルダリングすると言ってやってきたゲストを招いて12/22~25まで我が生誕祭を開催。
161222_01.jpg
前日は、生憎のお天気だったのでジムで軽く体を動かした。


前日の大雨、当日もスッキリしない天気で状態は期待できないので昼前着。

まずは、荷物を置いてエリアの案内。

看板課題のフィネス。
161223_02.jpg

えー、登れません。足上げからの乗り込み核心。
出来る人にはそれほど難しくないけどね。

時間もそれほどないので、お目当てのピンクパールクラックへ。
161223_03.jpg

がっちりテーピングしてトライ開始。
161223_04.jpg

まずは、ムーブを探る。
クラック課題なので手のサイズで決め方、決め場所、ムーブが多少変わる様子。

他にトライする人も現れてセッションン効果もあってかムーブが決まり始める。
ジャミングも決まり始めたようで登れる気配がしてくる。
その後のトライで行ったかと思ったが、足が付いてしまった。
161223_05.jpg

日没時間が近づいてきて、残り2トライできるかとなったところで完登。

ジャムがバッチリ決まれば、ガバ持って登るのと変わらないので登りやすいとのことでした。
自分もトライしてみたけど、全くイミフでした。

もう一つのお目当てであった、ハーフムーンクラックは水没中。
161223_06.jpg
昨年は、かろうじて下地があったけど、今年は前日の雨もあって完全水没していた。

雨がパラつくもパリッとした感じで状態はかなり良かった。
そして、極端な寒さもなく快適に過ごせたので非常に運が良かった。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2016 岩登 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/913-b70d956e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT