PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/12/30 笠間

年に一度の笠間詣で、そして2016年の登り収め。
当初は、御岳の予定でいろいろと声をかけていたんですが、実家の帰省のタイミングなどから急遽の変更になってしまいました。



しかし、急な変更にもかかわらず、KBT4Dが参戦してくれました。ありがたや。

冷え込むのわかってたから、のんびり行くつもりだったけど、高速スイスイで早く着いちゃって気温はご覧の通り。
161230_01.jpg
まあ、風がなかったんでなんとか。

まずは、シンプル岩。
161230_02.jpg

KBT4Dは、エモーションSD。
161230_03.jpg
スタンドはサクッとリピート。でSDは、スタンドにリンクしてリップ取るところで少し苦戦してたけど、なんだかんだで数便でゲット。

自分は、シンプルファイター
161230_04.jpg
いままでで一番の高度かな。
右足に乗り込めてないし、乗り込んで行くと手が悪くなる。
来年はのぼれるかな??

笠間の本命、Way of the gill
161230_05.jpg
課題名とラインで自分の中での登りたいリストの上位入る課題。

KBT4Dのアドバイスでなんとか高度を上げれたものの核心にまでも届かず。
161230_06.jpg
まあ、自分の実力では、年に一回しかトライしないから登れませんね。
このペースだと生涯かけても登れないかもな。

KBT4Dのリクエストで斬鉄剣
161230_07.jpg
マントルのみの1Dで新しめ課題らしい。

マントル好きを自負するKBT4Dにして1DAYならなかったと言うこの課題。
少し苦戦したものの最終的には、しっかりと回収。
161230_13.jpg
豊田っぽいかも。

続いて、モラン
161230_08.jpg

右手が保持で来てないんで左手が出せない。
161230_09.jpg

KBT4Dは色
161230_10.jpg
マントルで何度か落ちてたけど、こちらもしっかりと回収。

岩モチ下がってるとか言ってたけど、しっかりと登るところは流石だな。

最後はオカモチ
161230_11.jpg
左カンテ限定の課題。

いいとこまで行ったけど、カンテ使っちゃった。
161230_12.jpg
まあ、それでも結構楽しい課題。

なんだかんだで、日没ギリギリまで遊んで終了。
何にも登れてないけど、いつも来れない岩場なんでそれだけでも十分楽しかった。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2016 岩登 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/917-564e5dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT