PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/3/4 宮川

3週続けて宮川へ。
170304_01.jpg



今日も1番乗りかと思ったら、KaJiくんがいた。遠いのに早いねって聞いたら、昨日から泊まり込みとのこと。

ぼちぼち、アップして本命のあめご。
170304_02.jpg

ちょっとムーブ迷子になっていた感もあったのでまずは、一度出来ていたムーブをちゃんとやってみることに。

そしたら、通しでいきなりできた。
170304_03.jpg
そうそう、ここはちゃんと右ヒールでキョンが決まればスタティックで取れるんだよね。

このまま行っちゃうつもりだったけど、力入りすぎたのと手がヌメっててあっさりと抜けた。

何が良かったのかわからないけど、いまのところで出来るムーブはこれしかないのでこれで行くことにする。


レストしてたら、えんちゃん、チュダくん、他西のほうのメンバーがわらわら。
宮川に来るのは知ってたけどエリアが違うみたいだったからちょっとびっくり。

いろいろと話も出来たし、チュダくんのみなもの完登も見れたし良かった。
170304_04.jpg

その後、何トライをするが1トライ目でバッチリ決まったヒールが抜ける。
位置はわかっているけどしっかりかけられてないのか?

日差しが差し込んできて眩しいのと人が多すぎたのとで一時的に離れることにして移動。

地層へ。
170304_05.jpg

いま一つしっくりきていない、ガバ取りのムーブを再度作り込む。

あれこれやってみて左ヒールのままだとキツイからちょっと解除してトォにすることにして一応解決。

おさらいで途中スタートの1QVerをやってみたら何トライ目かで登れた。

と言うことでつなげてみる。

ここまでは、なんとかこなせるようになったけど、左ヒール解除のために右足を移動させようとするとヒールが抜ける。
170304_06.jpg
つなげてきたときにちゃんとヒールがかかっていないみたい。

ヨレてきたので諦めて移動。

再び、あめご。
170304_07.jpg

1トライ目は左の親指がヌメっ長ポッケ取りで落ちた。

ちゃんとレストを入れてもう1トライ。
170304_08.jpg
しかし、ヨレてたので長ポケット取れずこの日は終了。


なんか、絶望しかなかった『あめご』だけどわずかながら登れる感触が再び得られた。

恐らく、今の自分が登れるとすると、体の状態と岩の状態が良いタイミングで持てる力の全てを出しきれた時じゃないかなって思う。
シーズン残りの日数を考えるとチャンスは1回あるかないかだよね。

関連記事

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/932-d8346f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT