PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/7/16 宮川・奥香肌

奥香肌で某S氏と待ち合わせ前に宮川へ。



昨日の夕方は、まったく話にならなかったので急遽、早起きで来てみた。
170716_01.jpg
湿度は明らかに高いが、朝のほうが、かなり涼しい。

何しに来たかって、もちろん、鹿ばね
170716_02.jpg

アップして、後半パートのムーブ確認。
状態がいいと言うか、気温が低いので手がヌメラない。

つなげるも、下部をこなすとやっぱりヌメル。最後のひと踏ん張りがだせず、ここまで。
170716_03.jpg
いままでの最高高度。

この後2便出したが、ここまで行けず。

とは言っても、朝ならまだチャンスはありそうなことはわかったんで、また近いうちに来よう。


待ち合わせ時間もあるので奥香肌へ移動。

無事、Sunちゃんと合流し、明日に架ける橋へ。
170716_04.jpg

既に日があがって気温も上がっているが、登る面は影なんでわりと行ける。

Sunちゃんは、いろいろとムーブを探る。
ランジが出来る人は、リップ取りは何回かやれば出来ちゃうみたい。

ムーブがバラせて、つなげるだけになったけど、核心は、スラブ面への乗越みたいでちょいちょい補正。

自分はつなげるだけだけど、ヌメりでリップ取りまで行けず。
この日出来そうなイメージはなかったんで対岸の日陰で昼寝。

気付いたら、Sunちゃん登ってた。


移動して、メインエリアへ。
ここでは登らず、自分の知ってる情報を伝えた。


プリンプリンママ
170716_05.jpg


前回に比べると格段に状態良い。
太陽が真上にあったのでしばしまったり。

ぼちぼちして、Sunはムーブ作り始める。
まあ、自力が違うからある程度は力でねじ伏せて自分の最高高度まで到達。
最終的には右のギャス取りの体制までムーブ固めてた。

自分も初手取りのムーブを中継方式に変更して、今までの最高高度一歩手前まで。
170716_06.jpg

状態は良かったけど、自分の手の温度が下がらないと言うか、ムーブ起こすとすぐ汗が出てしまって必要以上に握って、更にヌメるスパイラルでした。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/963-546459c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT