| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017/10/9 東の河原

お初の東の河原へ。

夜、雨が降ったようなので登れないだろうなと思ったけど、岩探しだけでもと言うことで。


まずは、矛と盾
171009_01.jpg

濡れてるどころか水量が多く下地水没。


玉のあると思われる方向も水量が多く探すのは断念。
171009_02.jpg

事前確認の通り、林道ゲートは閉鎖されていたのでメインエリアへ向けて歩くことに。
とても登れるとは思えなかったので空身で。

歩いて10分ほどで明日に架ける橋を発見。
171009_03.jpg

見つけたけど、どうやっていくのかわからず、道路から眺めるだけ。


そこからさらに15分程度で発電所エリア

Beautiful day
171009_04.jpg


そこからさらに20分でメインエリアを見下ろすところまで。
171009_05.jpg

まさかとは思ったが、人がいたので降りていってみる。
171009_06.jpg

急な斜面だが、補助ロープあり下降路は明確で迷うことはなかった。

林道入り口に某関西方面ナンバーの軽バンがとまっていたのでまさかとは思ったが、Aベ氏とスンドゥブ氏がいた。

少し話をしたのち、彼らは対岸には乾いた岩があるということで彼らは渡渉していった。
171009_07.jpg

股下ギリギリの水量でパンツ一丁で渉る。
171009_08.jpg

自分は手ぶらだったのでこのまま引き返す。


そして、ギロンとかのエリア探しへ。

車道から丸見えだったのですぐに見つけたが、下降路が急斜面。
滑落の恐怖と戦いながら何とかか河原に降りた。マットあったら厳しいな。。。

下地が変化することで有名で水没することも多々あるようだが、いまはまずまずの状態ではないかな。
171009_09.jpg

171009_10.jpg

171009_11.jpg


登れる状態にはなかったので、これにて岩探し終了して帰路へ。
関連記事

| 岩登りの記録 | 2017 岩登 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ani83.blog13.fc2.com/tb.php/973-905ca6f0

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT